小悪魔は魔界超人の夢を見るか

いや、見ないと思います。


・土曜日


体調不良のまま寝込む。
気がつけば昼もだいぶ更けていたので、体力回復に専念。
ってことで、精のつくものを食べに行くことに

とんかつ赤城

食べログ とんかつ赤城

写真の特選ロースカツ定食(1450円)をいただきに。
厚さが4センチ以上はある巨大カツ。頼んでから30分くらい待ちましたが、待つ甲斐はありました。
肉汁じゅわっ!お肉柔らか!と、久々にまともなとんかつを頂いたような。
量もかなりありますが、食べきれない場合はお店に持ち帰りようの容器があるようなので(学生っぽい方がお持ち帰りしていた)問題ないですよ。
他にもかなりメニューがあるみたいなので、また違う物を食べに行ってみたいです。普通の定食なら1000円弱で食べられそうですし。

その後は腹ごなしに橋本オーロまで。オンオフで1回潜ろうとして、その前に軽くトナメったらあっさりフェニ落ち。そして全然戻れず。潜った回は自分がふがいなさ過ぎてイエティ倒せず。もう。そして、さらにもどし作業で3クレ。

D:0-1-0-1/4-2
P:1-1-0-0/4-0

あー、こりゃ戻れないわけだ。

最後は力任せに優勝して復帰。その後すぐに戻ってアルゼンチン対ナイジェリアを見るのでした。
…前半終わってたけどな!!


・日曜日


イングランドアメリカを見ていたら後半途中で寝落ち。
そして、起きたら流山大会に間に合うか微妙な時間。慌てて身支度して出発。
11:30、流山着…って、大会開始は13:00だよな。また間違えた。まぁ前に間違える分は良いですが。

玄関で大会開会式を行うのが恒例になりつつある中、抽選開始!

【1回戦】
54->32 各組2位までと、2位との得点差が少ない4名が勝ち上がり。

裏で集計していたら「試合だから早く来い」と呼ばれました。8台進行は早いですね。心の準備ができないまま筐体に。

お相手はCYANさん、MITさん、カムカムさん。CYANさんとかカムカムさんは本当に良く当たります。
1回戦はフリーなので、とりあえずぶっ放す方向で。カムカムさんを倒すよりは残りのお2方に確実に勝つ方向の選択をする意味で、グラフを見て考える。…スポーツが低めなので、ここはまっすぐサッカーでしょう。

【1回戦J組】
・こぁー(サッカー)
・CYAN(物理・化学)
・MIT(物理・化学)
・カムカム(野球)
(敬称略)


安全策のサッカー。差しに行く気まんまんだったのですが、1問目からニュース多答を単独不正解。かなり焦りました。5問目で厳しい問題を引き込んで追いついた物の、このターンは全員1ミス。速度点が若干不優秀。
CYANさんは想定の範囲内の物理化学。ここはカムカムさんに単独を取られたものの、あとは取ったり取られたり。MITさんが1問遅れたかな、という世界。そして読めないMITさんの出題は…物理化学。またか。ここも淡々と流れましたが、途中○×でカムカムさんと2人正解を取って差を広げることに成功。カムカムさんとは2問差ですが、CYANさんからは1問浮き。このリードを守りたいですが…。カムカムさんは芸能と読みましたが、温存した模様で野球。いや、十分厳しいですけど芸能よりは全然マシ。ここはMLB問題を2人正解してあとは淡々と。
結果、カムカムさんが1位。自分は2位で通過となりました。


【2回戦】32->16 1回戦とのボンバーマン


裏で集計していたら「試合だから早く来い」と呼ばれました。8台進行は早いですね。心の準備ができないまま筐体に。


お相手はきろぴょんさん・モニカさん・1たす1は→さん。称号経験者2人に1回戦の勝ち上がりが鮮烈だった方相手。これは超厳しい。

ただ、このメンバーなら投げる物で覚悟ができるのは事実。社会セレクトか4択か悩みましたが、ここのところ○×が酷い事になっているので4択で。


【2回戦F組】
・きろぴょん(アニメ特撮)
・こぁー(社会4択)
・モニカ(ライスタその他)
・1たす1は→(理系キーボード総合)
(敬称略)


先月は芸キーでやられたきろぴょんさんの出題はアニ特。メンバーを考えると最悪の出題ですが…ここは何とか2ミスで凌ぎます。1ミスのきろぴょんさんはリードしていますが、のこりのお2方にはリードを取れるあり得ない展開。
そして自選は社会4択。頼むぜ…!
→これが大爆発。
厳しい問題がかなり出た物の、じっくり考えて94点くらいの全答。他の方にはそれなりに刺さっていた模様。ここで完全に差が見えなくなりました。モニカさんの選択はライその他。自分にとっては一番正解率が高い形式。安心していたら問題自体が軽くて全員全答…だったような。1たす1は→さんは理系の読みでしたが、形式はキーボード総合。昨日フェニで単独不正解をしたニュースクイズで今日は単独を取れるなど。問題全体が厳しく3ミスでしたが、きろぴょんさんも確か3ミス。他の方はそれ以上のダメージだった模様。
結果。なんか1位でした。ビックリだ!というか、残りの方との差が想像以上でビックリしました。


準決勝は封鎖クイズ。ジャンル1つ、形式は総合・個別合わせて3つ、サブジャンルを1つ封鎖します。
これが始まる前、リアさんと「俺、サッカーと4択塞ぐわw」「じゃあ俺はホビーを塞ぎますねwww」「うぜぇww」とか言っていたのです。
封鎖形式は芸能・多・線・タイピング・ホビー。残ったメンバーだと芸能は少なめですが、当たりたくない人ばかりなのでここは仕方なし。アニゲは苦手な3形式で対応するという感じ。(順当ては以前回したので良しとしました)。そして地味に使える方が多く残ったホビー。こんな感じで。

提出して組み合わせ抽選。


【準決勝】 16->4 各組1位のみ勝ち上がり


お相手はカムカムさん、きろぴょんさん、リアさん。またカムカムさんときろぴょんさんか。もう無理。そしてリアさんかよ!ホビーは封鎖したぜ!

「本当にホビー封鎖しやがってうぜぇw」「お前も本当に4択とサッカー封鎖しやがってwww」なんてやりとりがあったとかなかったとか。

ジャンルはスポ・社・ライのみ使えるものの、サッカーだけはピンポイントでダメ。4択、タイピング、エフェ、マルチ系すべてがダメ。形式はそれなりに残っていますが、このメンバーなら社セレ1択かなと。


【準決勝C組】
・きろぴょん(ライスタ連想)
・こぁー(社会セレクト)
・カムカム(ライスタパネル総合)
・リア(ライスタキーボード総合)
(敬称略)


まずはきろぴょんさんのライ連から。ここは2問2択を外す厳しい立ち上がり。だから半端に覚えるなとあれほど。そして自選社セレ。○×に不安がある…と思っていたら最初の3問が○×で綺麗に3問単独不正解。初見ミス→既知の問題をあり得ないミス→初見の問題をインスピレーションと逆に行ってミス。なにこの負の連鎖。次の4択は良い問題だった物の誰にも刺さらず、さらに次の○×できろぴょんさんに単独で持って行かれ6問差。勝負あり。あとは基本的に普通に行きましたが、まぁ酷いもんでした。きろぴょんさんは3Qまで全答、最後もグロ問ラッシュでもきっちりと拾い横綱相撲の勝ち上がりでした。
しかし酷い試合をやったもんだ…。


その後、1本勝負の決勝を行った結果、優勝はねっとうCMさんでした!おめでとうございますっ!
…しかし、ねっとうさんは1回戦3位で点差の勝ち上がりなんですよね。本当にレベル的に拮抗していると感じました。


その後はエキシ。社会4択をお願いしましたが、最初の3セットは綺麗に全答。最後のセットでニュースを4問引いて4ミス。継続的につかわないとダメですね。


そして、食事→店対で帰宅しました。
お会いした皆様、お世話になりました。ありがとうございました!