ワサビ定食4日目

・昨日は


電車事故の影響で相模大野にて5ワサビ。
更新はありませんでした。


しかし、記録集を見て作りました的なSTJだらけでちょっとうんざり。もうちょっと「へぇ」といわれる問題が多いと思っていたのですけどね。

まぁ、結局やると思うのでこのあたりにしておきますけど。


せっかくだから、作りためた予想問題を1問置いて去りますね。


【問題】
サッカーW杯において初めてPKによるゴールを決められたスペインのGKで、(以下略)


…って記述を見たので調べてみたら実際は違うじゃん!騙された!!
ちなみに、見たサイトでは当然サモラが答えだったのですが。実際はアルゼンチンのボサスでした。(決めたのはメキシコのマヌエル・ロサス)



問題を作るときには裏を取りましょう。
で、地下8階まで武器を買いに行くの?悪魔です。

せっかくだから1問おいていきますね。


【問題(○×)】
スペインのリーガ・エスパニョーラで最多得点賞である「ピチチ」と最少失点GK賞である「サモラ」は共にスペインのサッカー選手を元にしている。


答が気になる方はググれば良いと思うんだ。