2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉を失う

QMA

ネタだったのに…。 ・今日くま 0(+1)-2-0-0/2-1決勝は全部魔神戦。1回戦後半でアイスになったのに魔神戦。アイスってイラッとしているのにさらに魔神戦とか。決勝やらせろ!腹が立ったので97点取りましたが案の定討伐失敗でした。何このストレスがマッハ…

都市伝説

QMA

・クイズ魔神復活とか 都市伝説ですよね。 まぁ、アレあまり好きではないんで、フラグ立って出てくれるくらいでちょうど良いですけどね。魔神討伐とかダンジョンでやれって話。 わざわざモード分けてるのに棲み分けを意識させないとかちょっと意味不明。これ…

お肉!おにく!!

QMA

自分で1111hitを踏んでしまいました。こぁです。なんかうれしい。 ・相模大野へ ってことで、大会に行ってきました。関東では同日4会場だったのに40人ですってよ。かなり盛況でした。ルールはジャンルくじ縛り。全員が1枚ずつ引いたくじ(引いたら戻さない…

積み残し

QMA

積み残しの仕事をちゃっちゃか済ませて職場そばで。 ・今日くま 1-1-1-0/7-1 7回の準決勝落ちのうち、実に6回が6位。勝負弱い。 予選落ちは芸マル→理セレ。芸マルは少数正解と少数不正解が2つずつで平均程度で回れたのでスが、理○×で勘違いして落とした…

疲れましたー

QMA

・会社のパーティーにてビール1杯で違和感を感じてトイレに駆け込む芸風。こぁです。 帰ってきたら体温がそこそこ高くてまぁねぇ、って感じです。…良い薬ないですかねぇ。 ・最近のQMA なし!以上!!日曜は相模大野の大会に行こうと思います。

気分転換

QMA

いろいろと大変なのですよ。 ・きょうくま 0(+1)-1-2-0/1-0 メンバーがおかしなくらい厳しい回ばかりでした。その中でこの成績は優秀。 格上2人相手に1問差まで迫った決勝とか、自分的には満足できる回が多めだったと思います。悔しい回もありましたが。 …

多忙

QMA

忙しいなりに楽しんでます。 そういえば、twitterでQMA1の話になったのですが、自分の記憶はやっぱりサッカーかなと。 サッカーオンリーの全国大会でランクインしたのは良い思い出です。今ではもう無理だと思うんですけどね。人が多すぎるので。 人には…

足りない、睡眠が

QMA

ここのところ、睡眠時間が普段より3時間くらい少ない日々が続いています。 …いや、足りないと頭が回らなくなりますよね。 ・今日熊 D:1-0-0-0/3-2 P:2-1-0-0/0-0 また落ちました。いろいろ酷いクイズをした結果なのでやむなしかなと。「千日手」→「十日手」…

忘れたよそんなこと

QMA

何を忘れたかも忘れましたがね。 ・今日くま 0-0-1-3/1-2苦手ジャンルが大挙して来ると耐えられない自分が…。 まぁ、それでもこの成績でD組残留ならよしとします。 メンバー的にもかなり厳しいセット等ありましたし。しかし、手拍子でおかしなミスをするの…

エスプレッソティー美味しい

近くのスーパーで投げ売られてたので大量に購入してきました。美味しいですよね午後茶のエスプレッソティー。・今日熊1(+1)-1-0-1/0-03戦までは下ドラ。ですが、同じ人と決勝連戦で2戦目は死ぬ気で勝ちに行きました。出題は同じでしたが! しかし、その方…

昨日の続き

etc

・大会終了後 茅野駅まで4キロ弱の道をてくてくあるくこぁーさん。ナビタイムさんに道案内させたら、超細い舗装されてない、電灯のない道路を案内されて怖かったです。川沿いの砂利道とか、側溝が何回も道路を横切る裏道とか。そして駅で晩ご飯を食べようと…

まずは今日のQMA

QMA

会社の行事で都内に出てました。ですので、晩飯喰ってそのまま都心でQMAの目算。晩飯→ ジャポネジャンル:パスタ住所: 中央区銀座西2-2先 銀座インズ3 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:楽趣味777)横綱盛り、飽きが来るくらい大量で美味し…

加奈子様厨ちょっと来い(長文)

QMA

ちょっとムシャクシャしたので、諏訪まで行ってきたのですよ。 ・前準備 木曜日に、シャンTAKさんがパロ諏訪で大会があるとつぶやいてたので調べてみた。 →自宅から特急使って2時間。高崎より1時間近く、お値段は特急込みで1.8倍くらい。 これは行く…

忙中閑あり

QMA

ということで、無理矢理時間を作って6プレイ。1-1-1-1/1-1綺麗に並んだので6クレで終わらせた、というのが正解ですけどね! 3位の回は凡ミス込みで1問差でしたが、4位の回はほぼノーミスで3問差だったのでいかんとも。メンツも展開も向きませんでした…

舌の根も乾かぬうちに

QMA

思い切って定時で上がってみました。こぁです。 目的は買い物だったのですが、ついでにQMAもがっつり。0-0-0-6/2-21落ちは前半のリードを後半のミスから崩れた形のもの。しかし、前半区間2位・平均+35くらいから後半4ミスで13位とかちょっと反省…

多忙でございます

etc

家にいる時間が6時間くらいしかありません。こぁです。 それでも、終電間際に職場そばでQMAをするあたり必死だ、とは思いますけど。 問題を調べる時間が全くありませんよ…? しばらくはこんな生活が続きそうなので、まったりいこうと。こぁです。

新年度

公的な部分でかなり変化があり、なかなか慣れるのが大変そうです。こぁです。今日の成績2-0-0-1/3-1自分らしくない成績ですが、たまには良いですよね。 得意ジャンルの4ミスを苦手ジャンルの全答でカバーしたり、グラフ5の2ジャンルで1落ちしたりとなか…