都市伝説

・クイズ魔神復活とか


都市伝説ですよね。
まぁ、アレあまり好きではないんで、フラグ立って出てくれるくらいでちょうど良いですけどね。魔神討伐とかダンジョンでやれって話。
わざわざモード分けてるのに棲み分けを意識させないとかちょっと意味不明。

これが虹クマフィー獲得条件になっていたらマジで頭おかしいですよねー。さすがにそこまではないと信じたいですけど。


・メディアさん


激減していて泣いた。というか、あまりの事態にメディアさんが泣きながら部屋に来たので慰めてあげた。
あなた方がサヨナラしたメディアさんなら、俺のベッドで寝てるよ!

…っていうのは冗談ですが、本当に見なくなったなぁ、と。見た目はアレですが、あの声は気にならないのでかなり良いのですけど。耳障りでなく落ち着く声って大事。
新キャラはどうも手抜きっぽい2D周りが受け付けなくて。きちんと作り込まれていたら良いんでしょうけど。いかにも「間に合わせました」感が透けて見えるのが…。
どっちかというと、♂の方が好みかなと思いました。ユリの劣化版とか言うな。


・ユリさんとシャロンさん


6までのカードは初代以外は全て引き継いできたのですが、実は今作で全員使える(ユリ×2、シャロン×1)のです。けど、あえてメディアでカードを作りました。(実際は専用のカードを6のうちに作って上書きしていますが。)
キャラが削減された以上、旧作のキャラを使うのは削除されたキャラを使っていた方々を思うとちょっと使いにくい、というごくごく個人的な理由です。気にしなければ良い、と言う考え方もあるのでしょうが。個人的なけじめ、だと思っていただければ。
旧キャラが残らず復帰されればこれらも表に出します。それ以外なら保守程度に使うだけになるでしょう。そういう馬鹿が1人くらいいたって良いと思うんですよね。ええ、自己満足です。


・出てこい


次回検定がワールドサッカー検定、っていうデマを流した奴。
先走ってサブカを作ってしまったではないですか!
…この場合の「サブカを作る」とは、「改造e-passを作って起動確認に1クレやる」と言う意味です。結構大変なのよ?

まぁ、いつか増えると信じてますが。W杯終わってから。W杯最中だったらいろんな意味でfxxK!と叫ぶと思います。


・今日熊

0-0-1-2/5-0

面識はないですが、妹様に連続して先着できたのでちょっと満足。ホームは近いはずなんだけどなー。しかし、妹様・忘れ傘・小悪魔が同席するトナメ。なんだこのカオス。
あとは、知り合いをいっぱい釣った。特にアニゲマスター様に良く当たりました。しかし強いわー。
決勝はちょっと不甲斐ない。ライセレで3タコして盥を頂きました。ちょっと悔しかった。
でも、社セレで100点取れたのでそこだけはよし。緑で確定できる4問で80.00を取ってから、緑に間に合わない分岐○×をダイブしてGet。間違えたら予選落ちでしたが気にしない!

で、魔神戦って都市伝説ですよね。(先頭に戻る)