昨日の続き

・大会終了後


茅野駅まで4キロ弱の道をてくてくあるくこぁーさん。ナビタイムさんに道案内させたら、超細い舗装されてない、電灯のない道路を案内されて怖かったです。川沿いの砂利道とか、側溝が何回も道路を横切る裏道とか。

そして駅で晩ご飯を食べようとしたら…コンビニしかないのね。しょんぼりしながら駅でコンビニ飯。橙色ののぼりがたくさん上がってたので「吉野家キター!」と思っていたら、軒並み「御柱祭」と書かれていました。そりゃそうだ…紛らわしいわ!(逆ギレ

その後、終電で甲府まで。そこでチェックイン。宿代は前払いなので払おうとしたら…「3675円です」と。あれ、東横インのシングルAって5250円のはずなのですけど…「今日は30%オフの日」ということだったらしいです。そりゃ混んでるわけだ。

部屋ではノートPCでサッカーの文字速報を見ようとしたのですが、モデム電源マウスその他を入れたポーチを家に忘れて超しょんぼりしてました。しょんぼりしてゲームしていました。


・朝


遅めに起きて朝ご飯。食事スペースが混んでたので、初老の夫婦に同席をお願いしたところ、快諾していただきました。ありがとうございます。
お祭り好きの方だったそうですが、どうやら甲府でも信玄祭があったそうで、土曜日は武者行列があったようで、日曜もイベントが目白押しとか。それは混むわけです。予約の経緯をお話ししたら、「それはとてもラッキーですね」と驚かれたので、そういうことだったのでしょう。

お話を伺ったので、そのメイン会場である鶴舞城に行ってみたところ、イベントっぽいことをやってました。時間的に早いので微妙な感じでしたが、出店で焼きそばを買い、それなりに楽しんでから帰宅の途につきました。


…帰宅せずに、職場直行でしたが!


いずれにしても、楽しい1日半だったなと思います。また遠出したいなぁ。
お世話になった皆さん、特に素晴らしい大会を運営していた長野運営陣の方々には感謝しきりです。本当にありがとうございました!