国分寺へ

ということで、恒例の最初の土曜日に行われる国分寺大会でした。ルールは同一形式の再使用禁止。ただし、カテゴリ内と総合はまとめて1つとします。

こんな状況なのに32人。盛況でした。

1回戦(32→16)

ライマル・線結び→芸能セレクト・4択→スポーツランダム・サッカー→アニゲキーボード→アニタ

ライ線は☆4とのこと。その割に難しい問題が多く、出題者の方も取り切れない状況。全員2〜3ミス。自分は3ミスで出遅れ気味。芸択はおそらく☆1だったのですが、微妙な問題を単独不正解して後退。サッカーは☆5だったのですが、「☆1で助かりました」と言われるレベルの難易度。ここは先頭集団の2方が1問ずつ不正解したのみ。最後は☆1のアニタイで全員全答で終了。
結果、312点でしたが1問足りず1回戦敗退、となりました。

苦手ジャンルの4択は本当に危険です…が、間違えた問題が問題だけにちょっと恥ずかしい内容でした。以後気をつけましょう。

優勝はこの1回戦で対戦したおれんじさんでした。おめでとうございます!

その後、有志でダンジョンに潜ってきました。
初級ダンジョン…でしたが、B13で終了。9問終了時点で全員であと4問人ほど正解すれば越えられたのですが、最後が綺麗にグロ問3つ。2問足りず、でした。
面白いけど疲れますね…