05/15 GC国分寺賢猫杯

自分が惨敗した大会のレポートが遅いblogはここです!
ってことで、今更賢猫杯の結果など。


相変わらずのお寝坊さんでまったり出発。大会開始30分前くらいに到着しましたが、意外と人が少なく。粛々と1回戦出題にサッカーを申告してエントリー。
今日は32人いかないかなー、とか思ってトナメなど回していましたが、蓋を開けてみれば40人での大会になりました。

いろいろとお久しぶりの方もいらっしゃいましたので挨拶など。さてんるいこさんお久しぶりです!にしゃまさんもお久しぶりです…とかやっていると抽選開始。16番ってことはB組2試合目か。発表は良く聞こえなかったけど、なのなさんと同組っぽい。
まぁ、あとで掲示を確認しに行くか…と思ったらこんなメンバー。
なのな・にしゃま・サザ・こぁー(敬称略)。うん、これは詰んでるね。
にしゃまさんがそばにいたので軽く話を振ると「こぁーさんってあなたですか…スポマル申告しちゃいました」とのこと。でも、これはハンデにすらならないよな…。

出題は申告しているものの確認はしませんでしたが、このメンバーなら野球→スポマル→アニ特→サッカーの流れが濃厚。ならば、野球とアニ特がキーになるでしょう…が、きびしいですねぇ。

【1回戦Bコート第2試合】40->16
各組1位と、敗者から惜敗率で6人復活。

・なのな(野球)
・にしゃま(スポーツ・マルチ総合)
・サザ(アニメ特撮)
・こぁー(サッカー)
(敬称略)

なのなさんはやはり野球。ここで離されないことが大事ですが、ここはなのなさん・にしゃまさんに対して1問のビハインド。それなら良し。にしゃまさんのスポマルも何とか凌いで1問ビハインドのまま…なのですが、上位2人もミスがなくそのままアニ特へ。…4ミス。にしゃまさんも1ミスながら、ここですでに5問差。2位のなのなさんとも3問差で、サッカーのグロ問に期待したいところです。
しかし、グロすぎて逆ににしゃまさんに単独で取られる始末。最後は単独正解をもぎ取りますがこの差では焼け石に水
結果、全体で2ミス、力の差を見せつけたにしゃまさんが1位。そこから3問差でなのなさん、さらに2問離れて私になりました。
さすがにこの差ではどうしようもないのでMJ4へ。そこで大叩きしてA2へ降格したのはまた別の話。

一段落して戻ると決勝が終わっていました。優勝はさてんるいこさん。2位はにしゃまさんでした。やっぱつえー!おめでとうございます。


その後は店対してサイゼで赤トークしてひと潜りして終了。
皆様ありがとうございました。おつかれさまでした!


そして、超うまいケーキを買いに。

多根果実店

食べログ 多根果実店

深夜までやっているので、帰りに買っていくと幸せな気分になります。帰宅後食べましたがマジでウマー!です。
でも、今回は1落ちなので頑張らなかったこぁさんにケーキは1個。いつか優勝して3個買って帰りたいです。(ちなみに2個の条件は準決勝以上ですw)