05/16 相模大野宝島大会

自分が惨敗した大会のレポートが遅いblogは(ry
ということで、今更相模大野大会のレポートです。


この日は早めに目覚めたこぁさん、洗濯物を干してまったり出発。
相模大野行きのバスは20分に1本+30分に1本なのですが、あの時間はタイミングの問題で10分で3本ある。こぁ覚えた。誰得(ry

到着するとちょっと少なめかなと思ったのですがまだ時間がありますし。MJ4をやったら大叩きしてA2降格が確定的になったのはまた別の話。


そうこうしているうちに大会開始。9番という事は第3試合。相手はあまり聞き覚えのない方ですが…果たして。

【1回戦第3試合】27->16
各組2位まで勝ち上がり。3位以下も惜敗で2人救済。

相手が決まり、いざ試合…だったのですが、1人がまったく姿を見せないのでそこにはダミーが。期せずして3人組での試合となりました。くじを引いた結果は以下の通り。

・こぁー(ライスタ/キューブ)
・エ(ノンジャン/並べ替え)
・ダミー(ノンジャンルランダム)
・うし(芸能/4択)
(敬称略)

ライスタなのでセレクト総合で攻めようと思ったのですが、いざグラフを見るとエさんのグラフがライスタ型の1115111っぽいグラフ。そして、うしさんは修練7級で情報なし。ならばここは守りのノンキュで。事故は怖いですからね!

試合は自分のライキュからスタート。☆1なので全員全答…ですが、この修練の方が明らかにサブカっぽいがわかりました。危険ですって。次のノン並。こちらも☆1っぽく全員全答。そして問題はダミーのノンジャンランダム・ハード。ここの引き次第ですが…

現実:サッカーのグロ問が3問も出ましたぁ♪

全体で2ミスもここで大きな差をつけることに成功。最後が修練7級の芸能ならほぼセーフティリードかなと。
最後は芸能4択。セレクト系なら前作頑張りました…と言っていたら1問目のニュースクイズを華麗に単独不正解。私らしい。しかし、あとはミスをする他の方を横目にきっちりと捌いて全体で3ミス341点台の1位。2位はエさんでしたが、うしさんもかなり接戦でした。


そして2回戦。

メンバーを確認すると、いずみこなたさん・レイニーデイさん・まめタンクさん。ジャンル的な偏りが出ていて厳しいですが、くじ次第で何とかなるのかな?とも。

【2回戦第1試合】16→8

・いずみこなた(ノンジャン/タイピング)
・レイニーデイ(アニゲ/キューブ)
・まめタンク(理系/セレクト総合)
・こぁー(ライスタ/その他)
(敬称略)

いずみこなたさんはノンジャンで手が読めず。レイニーデイさんはアニゲなら、八千代で使っていたアニ線が濃厚、まめタンクさんはこのメンバーで理系を引いたなら☆1で場を流してくるだろうと。
そして、いずみこなたさんが得意な理系とアニゲが出される以上マークはまめタンクさんとレイニーデイさん。アニ線勝負なら、八千代の精度を見るに大きなリードにはならず、むしろまめタンクさんをケアするべき。だとすると先月の対戦でライセレを投げられている以上ここは絡め手が必要→☆5ライ他。一応これでもライその他は9X%ありますので。

試合はいずみこなたさんのノンタイから。ノンタイ?ここはHARDっぽく進行し、ミスもあるもほぼ横一線。レイニーデイさんはアニキュ。いずみこなたさんとまめタンクさんをケアして☆1で流した模様で、ここは大過なく進行も、いずみこなたさんから1問差の2位ターン。そしてまめタンクさんは理セレ。理セレ?HARDらしく、ちょっと厳しめ。1ミスして、ニュースの○×で馬鹿思考回路を発動。
「(略)目標とされているのは有人火星探査である?」って問題に対して、「熱い火星に人が立てるわけないだろwww無人が○でこいつは×だな!」→単独不正解。
火星って公転軌道が地球より外なんだから立てないわけないだろwwwそして、無人探査なんてもうできてるだろwwwww…orz
レイニーデイさんも炎上し、いずみこなたさんの1抜けは確定的。まめタンクさんに1問ビハインドで自選ライ他。頼むぜ!!
→グロ問は1つだけでした。
これをレイニーデイさんと取って、あとは全員全答。あの、これ☆5なんですけど?
しかし、結果はともかく同問で結果発表。そこまで差はないと思いますが果たして…
→0.10点差の3位でした。

最初のノンタイで指が引っかかり、緑で入る問題を10秒もかかったからなのは明白なのですが…個人的な反省点はやっぱりあの○×だよなぁ。酷いミスもあったものです。反省。

優勝はぬなみKおんさんでした。おめでとうございます!
しかし、ここの大会で何回もくじを引いてますが、スポを引いたことがないのは普段の行いでしょうか?


その後はアフターを経て肉の会の面々で美味しいお肉を。黒い話で盛り上がってました。主に私が。ほら、図書館の悪魔ですから(←


その後、宝島に戻って軽く店対、その後終バスに合わせて帰宅しました。
皆様ありがとうございました。おつかれさまでした!